日々のこと~フィトンチッド

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・スヌーピー・・・

まだまだ満開に咲いているマーガレットちゃん^^
昼間は太陽の下に、夕方はサロンの中へ。

17-10-20-15-39-05-073_photo.jpg

結構重たくて毎日の筋トレになります。

今日は、軽く朝ジョグをしてきたついでに
途中で松の木の下でフィトンチッド

17-10-21-16-08-32-180_deco.jpg

道端の松ぼっくりを拾いながら
ついでにゴミ拾い~なぜか
おじさんの靴下がいっぱい落ちてた

IMG_20171021_145529_908.jpg


球果を持ち帰り~
何をつくるかかんがえながら・・・^^

17-10-21-16-51-24-869_deco.jpg

まずは下準備
隠れている虫さんを非難させて煮沸・・・

17-10-21-13-40-13-352_photo.jpg

この時の湯気から松(パイン精油)の香りが^^

17-10-21-13-42-12-868_photo.jpg

拾った時には開いていた松ぼっくり
煮るといったん閉じて松脂がでて艶がでます。

17-10-21-14-01-54-601_photo.jpg

17-10-21-14-00-08-712_photo.jpg

マツ科の精油は呼吸器系に作用し、リラックス効果抜群!

サロンは今、森林浴で満たされています

17-10-21-16-32-17-402_deco.jpg

こちらをしばし乾かして続きはまた・・・

おまけ。。。

いつも可愛がってる友人の子供たちへのプレゼント
サプライズで送ろうと思ったらすでにネタバレ

17-10-19-15-38-21-844_deco.jpg

今どきの5歳児ってLINE使いこなせるのね  笑

永遠のキャラクタースヌーピー
いつも頑張ってるお母さんが好きなスヌーピー 
Share

Comments 0

Leave a reply