花と美を愛でる暮らしをみなさまと。

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・幸せ時間・・・

グリーンアポセカリーのみかさん→から頂いた苗
かわいこちゃん→カレンデュラが、7月に植えてから今お花がたくさん咲いています。
さすがみかさんちのハーブ雪降らないで~まだまだ咲きたいの~わたし!ってきな勢いです 笑

IMG_20171012_155555_491.jpg

まだつぼみもあるのですが、急に冷えてきた朝
いざ摘み取りへ!サロンのおもてなしハーブとして飾りました。

乾燥させて浸出油つくろうかな?^^チンキにしようかな?迷うな・・・
けれどずっと眺めていたい元気な色。

IMG_20171012_155837_765.jpg

来週は、もう雪が降る所もあるそうな
冬になるとだんだんお花が見れなくなり
なんとなく寂しい気持ちでいたら・・・

昨日お客様が紫陽花のドライとお花をもってご来店くださいました

17-10-13-20-00-35-271_photo.jpg

初めて見る品種の紫陽花にうっとりです
しかも、「持っていきなさい」とお父様が摘んでくれたそうな。。

17-10-13-20-04-03-935_photo.jpg

お気持ちがなんともうれしい・・・ 
ありがとうございます。。

早速、無の時間へ 笑

20171014_151409.jpg

これからの季節は、やはりリースかな?と・・・

17-10-14-15-53-17-730_photo - コピー

グリーンのドライアナベルはこんな感じに・・・

17-10-14-19-29-35-918_photo.jpg

紫の紫陽花は、グラデーションに作ってみました^^


17-10-14-19-36-14-170_photo.jpg

あとは、ユーカリのドライと一緒にスワッグに
サロンに飾っています^^

17-10-14-19-15-45-267_photo.jpg


お花を見てお花に触れて・・・
今日も幸せな時間を頂きました

あしたもがんばろう~!

12月のフラワーレッスンはスワッグ作りを行います!
是非、お気軽にご参加くださいね^^
お待ちしております!

・・・フラワーレッスンお知らせ・・・

「クリスマス・スワッグ~リメイクアレンジ編」

◇日時:12月17日(日)12:00~
◇料金:3500円
◆講師:フラワームーン札幌  末村ともこ

薔薇やモミの木など・・・フレッシュなリーススワッグからドライフラワーへと楽しめる
クリスマススワッグ作り!そしてプチリメイクでお正月のお飾りも楽しめる
アレンジメントレッスンです。(花材は変更になる場合もあります)

20151213_123205.jpg

皆様のご参加をお待ちしております!

17-10-14-19-21-54-037_photo.jpg
Share

Comments 0

Leave a reply