植物の力を最大限に活かす~perilla frutescens

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・オリジナルレシピ・・・

我が家でも赤紫蘇がたくさんとれました。

17-09-09-17-35-39-478_photo.jpg

皆さんのシソジュースや梅干しつくりなどの投稿に
魅せられながら・・・
やはりここは美容家としてチンキを作くることに!^^

17-09-09-20-35-24-059_photo.jpg

今回は35℃と90℃のアルコールの2つにわけて
色素成分を楽しみつつ・・1週間ほどつけてみることに。
化粧水やハーブコスメレッスンなどに使用していきたいと思います。


9月に入り、夏の疲れたお肌のお手入れと乾燥に気を付けたいところですね。

17-09-09-18-34-11-119_photo.jpg

自身も、オイルからシアバターやココナッツオイルなどブレンドしたクリームに切り替えたりします。

17-09-09-20-38-52-265_photo.jpg

昨日作ったコスメは、

【ナイト用クリームレシピ】 

●シアバター・ミツロウ・アーモンドオイル
●精油:ヒノキ・マンダリン・ラベンダー

心地よい精油の香りが安眠へと導いてくれます

17-09-09-18-43-28-114_photo.jpg

【ボディーバタークリーム】

●シアオイル・ミツロウ・ビタミンE
●精油・ローズ・ローズゼラニウム

ホルモンバランスの調整にローズは欠かせないお年頃 笑

17-09-09-18-42-14-040_photo.jpg

【かかと・爪ケアとヘアケア】

●ココナッツオイル・アーモンドオイル・ミツロウ
●スギナのチンキ
●精油 フランキンセンス

スギナに含まれるケイ素が髪の毛の抜け毛や爪の皴の改善に

詳しいレシピは、【植物と暮らし~手作りハーブコスメレッスン】→にてお伝えしています^^

ご自身のお肌と向き合いながら、植物の力を最大限に生かす
植物の有効成分、レシピを学びながらでご自分だけのオリジナルコスメを作ることができます。

只今、秋の講座開講中です!ぜひこの機会に、お申込みお待ちしております。

、【植物と暮らし~手作りハーブコスメレッスン】→

受講お申し込みはこちら→

21430080_1417733541680514_3135895608605876439_n.jpg


トリートメントルームも秋使用に模様替え


17-09-09-16-48-43-510_photo.jpg

皆さまのお越しを心よりお待ちしております
Share

Comments 0

Leave a reply