日々のこと~「とあさ村の野菜で今日も元気!」

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・食欲の秋・・・

千歳の隣町、安平町自然体験農園とあさ村で
栽培、収穫された新鮮お野菜を購入しました^^

IMG_20170812_144749_848.jpg

朝採り卵、こだわりトマト、ナスタチウムのエディブルフラワー
スワンのような可愛い胡瓜、那須、ズッキーニなどたくさん!

17-08-30-16-51-14-141_deco_convert_20170830190645.jpg

なかには、イタリアンレストランなどでも使われる
珍しいお野菜なども購入出来て
お料理の幅が広がるので、調理も楽しくなりますね!^^

IMG_20170830_224334[1]_convert_20170830224621

黄色いトマトは、ブランデーワイントマトと
いうそうな。
🔰はじめてお目にかかるかな?

野菜をたっぷり混ぜてパスタソースを作りました。

肝心な完成のパスタの写真は、完食した後に取り忘れに気付く😅

家族にも好評で🎵
ものすごく甘くておいしかったです。

ズッキーニやナスはそのままオリーブオイルでさっと素揚げして、レッドペッパーとめんつゆに。

ナスタチウムのエディブルフラワーは
あえるだけで素朴なサラダが
ゴージャスに(笑)

そして、美しいローザビアンカ

20170829_001303[1]_convert_20170830190042

こちらは、贅沢にブラックチェリートマト&モッツレラチーズをのせて
焼きバジルをかけて出来上がり→わずか10分で完食 


17-08-30-16-37-36-360_deco[1]_convert_20170830222926

ほぼ・・ほぼ・・簡単料理ですが 笑


花オクラもきれいだなー☺と
眺めつつ…初めていただきました!

お花も粘っとしてるんですね。(*^^*)~

20170812_142551.jpg

最後におまけでいただいたプルーン

IMG_20170830_183305[1]_convert_20170830185759

赤ワインだけで煮込んだ
わたくし的美容ジャムです。

プルーンだけに、プルプルになるかな?と
つぶやきながら…おやじかっ^^

自然豊かな農園で愛情たっぷりに育った野菜たち、たくさんの活力と元気をいただきました。

IMG_20170602_212743.jpg

まだ8月だけど、すでに「食欲の秋」化としている今日この頃
9月からも、気を引き締めて(身も!引き締めてw)頑張りたいと思います!

感謝

自然体験農園とあさ村のHP→
Share

Comments 0

Leave a reply