Lavender Craft ~夏の香り

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・ハーブの女王・・・

連日の暑さ、一週間前迄は、蕾みだったLavender

19437392_1347953388658530_7050941793124847692_n.jpg

一斉に開花してきました。

17-07-10-22-52-45-174_deco.jpg


今年は、せっせと摘み取りCraft作り。

IMG_20170708_214648_855.jpg

花が開いていないうちのラベンダーはポプリに。
あとは、蜂さんに地球の未来を託す^^

17-07-10-15-20-40-752_photo.jpg

少し開花しているのだけ、蒸留してみました。

17-07-09-14-35-55-630_photo.jpg

といっても・・・蒸留器がないので、鍋で実験してみる 笑

17-07-09-14-32-26-952_photo.jpg


原理がわかれば、こんな感じかな?・・・と。
ネットでも調べてみたり試行錯誤しながら自分流なので
良い子はまねしないでくださいね。

17-07-09-14-41-29-042_photo.jpg

蒸し器に水をはって、鍋そこ蓋の上にハーブを入れる
鍋を逆さまにして、真ん中に水滴が落ちるビーカーをいれて冷却する方法
・・・。

17-07-09-14-52-38-342_photo.jpg

一気にサロン内がラベンダーの香りに~ちょっと酔う (汗)
鎮静効果だけに、かなり眠くなる→半死状態  笑

ぽたぽた音がしてまつこと30分

17-07-09-15-00-48-263_photo.jpg


出来上がり^^

IMG_20170709_155226_791.jpg

うっすら上に浮かんでいる精油・・・
コレって成功なのかしらw

蒸留水は、早速化粧水に今夜試してみようと思います。 

17-07-10-17-27-07-388_photo.jpg

夏の癒やしの香り・・・
今年も元気に育ってくれてありがとう。

17-07-10-22-52-15-607_deco.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■只今募集中の講座→植物とくらし~ハーブコスメレッスン

■只今のキャンペーン→北海道の香り~初夏の美を奏でるリラクシングコース
Share

Comments 0

Leave a reply