日々のこと~満ちていく月に

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・植物の恵み・・・

仕込み終了です^^

IMG_20170707_170323_310.jpg

先日、みかさんのハーブガーデン→で摘んだハーブ達

チンキ作りにしてみました。作りたての色鮮やかなハーブ
この瞬間にいつもトキメキを感じますよね。
2w後が楽しみです^^

さて、明日は、満月ですね~

満ちていく月につれて、マイガーデンの植物たちも
すくすくと育っております。

今日は、かすみ草が咲いていました^^

20170708_120048_HDR.jpg

サロンのラベンダーを摘み、ポプリに

IMG_20170708_214648_855.jpg

こぼれた花穂は入浴剤に

IMG_20170707_234152_733.jpg

先日のオレガノも、連日の天気の良さで一気にドライに

20170707_205009.jpg

コチラはスパイスにしようかな。

20170707_204958.jpg


そして、毎年大量のミント~

IMG_20170707_165627_357.jpg


砂糖と煮てシロップ作り

20170707_170942.jpg

炭酸でわって、(夜はアルコールを足して)モヒートともいうw

IMG_20170707_165627_354.jpg

夏の飲み物にぴったりですね。

サロンでは、只今ミントスカッシュとアイスハイビスカスティを

日々、植物の恵みに感謝して

IMG_20170707_165627_356.jpg


明日も、元気にお待ちしております!

Share

Comments 0

Leave a reply