植物美容~ブラッシュアップ講座

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・柚子種の化粧水・・・

植物美容ブラッシュアップ講座、ハーバルムーンさんにて開催させて頂きました。
久しぶりに1期生から4期生の皆さんにお会いできて嬉しかったです^^

17-02-20-16-48-21-336_photo.jpg

今回は、女性特有のお悩みに合わせた6種類のハーブを使用し
当サロンでも人気メニューの一つ【冬の温活~ウーマンリラクシングコース】の
オプションとして、背中のハーブパップ&マッサージを伝授させていただきました。

17-02-17-17-10-17-359_photo.jpg

講座の様子はコチラ→ハーバルムーンさんのブログ

「植物美容コース」は、自然、素材、色彩などと・・・
色々な角度からアプローチできるので、お客様の満足度も非常に高く
そして何よりも、「香り」のよさですね。

17-02-17-16-41-18-098_photo.jpg

リンデンの甘い香りや、女性の象徴ローズのピンク色
これだけでも癒やされます

今回ご参加下さった方も・・・

香りに ん~~~~(*’U`*)

色彩に はぁ~~~(*´v`)

マッサージに うぉーーー(ノ∇≦*)

と・・・笑 とっても楽しい一時でした。
早速、サロンに取り入れてみて下さいね。

次回は、リクエストがありました、足のトリートメント
「足のケア&むくみスッキリハーブバンテージ」を思案中~^^

また、ご一緒にお勉強できる日を楽しみにしています!

16-11-24-22-15-44-655_deco.jpg


おまけ

先日、仕込んだ柚子種で化粧水を作り今回の講座に持参しました。

17-02-16-21-35-26-144_photo.jpg

とろり感がたまりませぬ

17-02-16-21-35-58-567_photo.jpg
Share

Comments 0

Leave a reply