植物美容講座~繰り返し何度でも

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・期間限定品・・・

先日のこと。
出勤してみると素敵なクリスマスカードが2つ

16-12-15-21-42-06-454_photo.jpg

いつも気にかけてくださるメッセージ・・
ありがたや~~ 私は、元気で-す!^^

16-12-15-21-34-47-787_photo.jpg

クリスマスカード、私にとって毎年一年のご褒美のようなおくりもの。
良い子にしていた証だといのだけれど・・笑 
いつもありがとうございます

12月に入り、バタバタとしておりますが
つい先日、6月から受けもっていた植物美容講座が終了致しました。

IMG_20160606_224457.jpg

今期の生徒様は、アロマインストラクターやハーバルセラピスト
アロマセラピストなど資格をお持ちのかたばかり・・・
さらにスキルアップを目指したいという意味で、私も力が入ります^^

サロンさんにとって、美や健康、癒し、いろいろな形での提供の仕方があるとおもいます。
私が、技術を教えるモットーとさせて頂いているのは、【日々努力】

技術の基礎を身に着けることは、努力しかないなと思ってます。
繰り返し、繰り返し 何度も 練習する、できるまでやる。やる。やる。
→口ではかんたんだけど言えるんですけどね~ 笑

これ、ピアノでも同じ・・ひたすら練習~弾く・・。。
指が届かない旋律をどのようにしたら弾けるか
うまくアーティキュレーションを使うには・・考え自分の手と向き合う。
そしていつしか弾けるようになったときの喜びと感覚が身につき
心の余裕がうまれる、もっと上手に、もっと気持ちを込めながら
弾けるようになりたいと思うようになります。

16-11-19-19-46-17-487_photo.jpg

エステの技術も身に着けるためにかける時間は
人それぞれです。やった分だけ結果として表れます。
感覚が身につくと、もっと心地よいリズムだったり、
結果を出すテクニックを覚え、お客様の心に向き合う気持ち
そしていつの日か癒やしの手となる・・・。

16-08-31-15-23-14-128_photo.jpg

技術磨きは、日々の努力、成長そのもの。
今回も皆さんと出会えたことで、私自身も新たな視点が広がり
色々なことを学ばせていただきました。
これからも日々怠らず努力をしていきたいと思います。


6ヶ月間 ありがとうございました!あっという間でしたね。。
そしてお疲れ様でした!

最後に生徒さんからいただいたおやつ ^^

16-12-14-19-57-08-551_photo.jpg

期間限定品に弱いワタクシw・・・ワーイワーイ
 

次回は、来年も6月開講予定しています。
植物美容を学ぶ→

ハーバルムーンさんのブログへ→

Share

Comments 0

Leave a reply