ローズヒップ~飲む食べる私的ホワイトニング美容

author photo

Byアロマテラピーリラクゼーション禅

・・・シミ、しみじみ・・・

と思う、今日この頃 笑
紫外線を浴びて、じわじわと黒くなってくるシミ、気付いた時にはもう手遅れに。

なんてことにならにように・・・
今日はその対策の一つとしてお話しを。


数年前から毎日欠かさず飲んでいるローズヒップ。

16-09-09-13-20-56-981_photo.jpg

以前に受講したハーバルムーン古川先生→のローズヒップの力説には
胸を打たれるほどで・・・。笑

実際にお肌をみて~ふむふむと納得しました。

・・・それからというものすっかり自分も
「飲む」「食べる」美容液として欠かさず摂取

16-09-09-13-21-50-064_photo.jpg

ローズヒップにはビタミンCだけではなく、カルシウム鉄分βカロテン、食物繊維、ビタミンE等を含み、
栄養素の働きを活発にしコラーゲン生成を促進しメラニン色素自体の生成を抑えます。

《実際の経験として・・・》

*毎日快便、腸の動きが良くなりました→美肌は腸からと言われてますよね^^
注)欲張り(笑)飲み過ぎると下痢になりますので気をつけてくださいw(経験済み)

*傷の治りが早い→よくぶつけたり蚊に刺されたりしますが
以前のように跡が残らなくなりました。最近は治るまでの観察日記をつけるほど・・。笑

*すべて日焼け止めにたよらなくとも→浴びてしまったその日は化粧水パック+ローズヒップを飲む食べることで改善
注)(元々私自身が日焼け止めクリームが苦手なだけで、通常のお手入れとしては必要ですよ。)

*効果がわかりやすいホワイトニング美容→今思うと30代によく使用していた美白美容液?はいったい・・・・。
いわゆるホワイトニング化粧品よりも効果がわかりやすい。一本・・・・万円もしたのに。笑


本来ビタミンCは水や熱に弱く体内に吸収されにくいのですが
ローズヒップにはビタミンCを守るビタミンE、Pも含まれたいるため
ビタミンCの効果を最大限に働かせることが出来るのですね。

16-09-09-13-42-36-491_photo.jpg

残った実、茶葉にもビタミンCが含まれているのでヨーグルトにのせたり・・・


めんどくさがりやの私はこのままスプーンでいただきます・笑

16-09-09-13-43-46-649_photo.jpg


おかげさまで、私的には、ホワイトニング化粧品=ローズヒップ
のようなもの、いまではなくてはならない存在です

よかったら是非、お試し下さーい^^

*ローズヒップ力説によるハーバルムーンの回し者でも何者でもありませんのであしからず・・・w。

Share

Comments 0

Leave a reply