お花レッスン【針葉樹の香りと薔薇に想う日】

2015.12.13 21:42|カルチャー教室
・・・薔薇の王様・・・

週末の日曜日は、今年最後のお花教室
フラワームーン、トモコ先生による
クリスマスリース作りでした!

20151213_123205.jpg

今回は、生徒様のご紹介やブログを見て下さった方が
初めてサロンにお越しいただきました。
ご縁に感謝いたします

15-12-13-20-47-34-342_deco.jpg

皆様には、トモコ先生のご紹介をさせていただき

15-12-13-20-48-50-791_deco.jpg

プチ天然・笑

そんなお茶目な先生だけに
いつも私以上に皆様と溶け込むのが早いのです^^

さて、今回は12月にちなんでクリスマスリース作り
私も楽しみにしていました。


今回のお花は、ヒムロスギ・ヒペリカム・スプレーバラ・カーネーション・ビバーナム
そして、ドライフルーツや実もの。

15-12-13-19-11-56-626_photo.jpg

コチラは、薔薇の王様ファイヤーキング

20151213_114916.jpg

いつも豊富なお花たちに出会うフラワームーンならではのお花レッスンです。

いざっ!STARTになると皆様職人のように黙々と作業が始まりました(笑

15-12-13-14-38-07-347_deco.jpg

私も行程の写真を写す暇もなく作業に没頭
そして完成です。

15-12-13-15-12-47-151_photo.jpg

皆様からお一人ずつテーマをお聞きしながら完成させました。

15-12-13-19-03-09-476_deco.jpg

Tさん:【情熱
Iさん:【自由
Kさん:【いきあたりばったり
Sさん:【ガンバロウ
Dさん:【おいしそうな

15-12-13-19-35-47-246_deco.jpg

今年は自由奔放にいきあたりばったりな
なおかつ情熱的におししいクリスマスをガンバロウ・・・的な・笑

15-12-13-19-13-18-800_photo.jpg

今年も皆様と楽しいお時間をありがとうございました。
来年は、2月に開催予定です。
詳細は改めて^^

15-12-13-14-31-50-691_photo.jpg

最後に私のテーマ
【針葉樹の香りに想いを馳せて】
詩人みたいと言われてチョーしのっちゃうw

20151213_135735.jpg

また来年、トモコ先生とみなさまにお会いする日を楽しみにしています

15-12-13-19-11-36-307_photo.jpg







コメント

Re: タイトルなし

ご参加ありがとうございました!!
行き当たりばったりな
師走らしいテーマでもありますね(笑

ほっともっと!混んでるときは
良かったら禅でお待ちになってて下さい。
お茶でもどうぞ~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR