ブログ更新~欠けてく月のセルフケア

2015.06.13 22:34|手作りコスメ
・・・ローソンドーナツ・・・

今日のサロンは、ほのかに漂う優しい百合の香りにつつまれ
「きれいね~~~」というお客様のお言葉を聞くたびに
さらに美しく咲き誇れていたことでしょう・・・・^^

1434083654041.jpg

本日もご来店ありがとうございました。

1434090529673.jpg

さて、月が新月に向かってかけて行くこの時期
身体は浄化のエネルギーに満ちていくときだそう

1433586923339.jpg

いつもよりも入念のメンテナンスやセルフケアがおすすめ

私はセルフケアのアイテムの一つとして
手作りコスメを使用しています。

DSCF0876.jpg

注)手作りコスメはあくまでもセルフケアとして自分のために使用するものです。
サロンでのトリートメントには薬事法に基づき化粧品登録されている
自然派化粧品・無添加オイル・オーガニック化粧品を使用しております。


今日は、カレンデュラ&ジャ-マンカモミールのクリーム作り。

DSCF0879.jpg

今回は、2週間ほどつけ込んだカレンデュラの侵出油を使用しました。

1433751118260.jpg

侵出油は、脂溶性の有効成分(カロチノイドやビタミンE)など抽出でき、
肌荒れや日焼け後のお手入れ、赤ちゃんのおむつかぶれなどにも作用が穏やかだとか・・・。

DSCF0878.jpg

みつろうを侵出油に溶かし精油をブレンドして完成

1433754131633.jpg

そして、今猛烈にはまっているヨーグルト&きな粉のパック

1433588522043.jpg

気づくいたら・・・
食べながらパックしてる自分がいますよ・笑
お肌もしっとり~

DSCF0809.jpg

キッチンアイテムでできる手作りコスメ
たまに作ると、衝撃的な効果に(笑)以外とはまります
おすすめのレシピがあったら教えてくださいね^^

・・・おまけ・・・

本日最後のお客様からの差し入れ
セブンに続く・・・ローソンのドーナツ。

1434198701410.jpg

ごちそうさまでした~~


コメント

Re: 先日はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!
お会いできて嬉しかったでーすっ(//▼//)

そしてお褒めの贅沢なおコメントいただけるなんてv-10
恐縮です(汗

少しでも楽になってくれたら良いのですが・・・^^
また来月、楽しみにしてますね。

PS:写真は秘密にしてくださいね(笑


先日はありがとうございました。

急な予約にも関わらず、丁寧かつ優しく対応して頂き、ありがとうございました。

お店の雰囲気もさる事ながら、ゴットハンド的な施術は感動しました!

施術の呼吸と自分の呼吸が合ったときは、眠った方がいいと聞いたことがありますが、それすら勿体無く思えて、眠気を我慢しました(笑)

また、来月お邪魔できればと思います!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR