FC2ブログ
in 美容

【TV放映によるアロマオイルのお問い合わせについて】 

-0 COMMENT
最近、アロマオイルの効能や使用法についての
お問い合わせが増えていますね。

TVで取り上げられ、アロマテラピーの良さを多くの方に知られることは
とても嬉しいのですが、実際は使用方法など間違えて認識されてるかたが多いのがすごく残念です。

以前も【魔女たちの●●時】という番組でもアロマオイルが取り上げられていて、
確かあれは、フランキンセンスだったかな~~。
若がえりの~~~オイル$%#’()~と、うたっていたそう^^
・・確かに歴史の由来からそうともいわれるのですが、
実際、何歳若返った番組だったのか見たかったですね。(笑

それで、翌日その番組をご覧になったお客様が、「飲んでも効きますか?」と質問・・・。
そして、危うくそのままお肌につけるところでもありました。

精油は、服用も認められてませんし3歳未満のお子様は使用できません。
肌に使用するときは、キャリアオイル(植物油・ベースオイルといわれてるもの)に希釈したり、
目的や使い方での適用量も決まっています。
だからといって病気が治る薬でもありません。

当サロンでは、オイルの販売・使用法については、安心して安全にお使いしていただけるように
一度ご説明(ご来店)させていただいた上で販売、提供させていただいております。
商品のみのお電話での受注は受付けておりませんので何卒ご了承くださいませ。

1399721586628.jpg

アロマテラピーにご興味のある方は、入門コース等のご案内もしております。
お気軽にお問い合わせくださいね。























0 Comments

There are no comments yet.