2015.01.30 22:09|美容
・・・ガトーキングダムサッポロ・・・

うわさの・・・

ココナッツオイル^^

1421313448346.jpg

TVの反響ってすごいですね。

たまたま、在庫があったので即完売しましたが
未だかつて自分は試してません^^
なぜならこの香りがちょっと苦手だったりするのね・・・

ココナッツオイルと言っても、
様々な効果が高いのは、この↑ヴァージン"ココナッツオイルなのだそう^^

このオイルでハーブの侵出油を作って
クリームにしようかな~と想っています

DSCF0570.jpg

私的、おすすめする美容オイルは他にもありますよ。

髪のケアには、カメリアオイル(椿油)
まさしく日本の伝統のオイルともいわれてますよね^^

1421399972438.jpg

特にこの季節だから感じるのは、ぱさぱさしない!
保湿力に優れていて、地肌が強くなったのか抜け毛が少なくなったかなーと思います。
ただ・・・量を間違えるとギトギトになるので気をつけましょう。(笑

そして、ヘンプ油

DSCF0557.jpg

こちらね・・。
あまり、トラブルにならない肌でしたが、
加齢をあまくみていたのか(笑)
一時、荒れた事があったのですよ。
(原因は暴飲暴食か?・・笑)
何をつけてもダメで・・・このオイルで2~3日で復活したのです。

ヘンプ油は、皮膚を形成する細胞膜の原料となる成分で
表皮細胞に特に必要な栄養素、必須脂肪酸を豊富に含んでいます。
リノール酸・γリノレン酸・αリノレン酸がバランス良く
他の植物油と比べると80%も含んでるのだそう。

サロンでは、乾燥肌から敏感肌やアトピー肌のかたへトリートメントに使用してます。


最後に、やはりアルガンオイル
コチラは、全身のケアに使えるので手放せませんね^^

1418534563643.jpg

さらっとしててべたつかないので私は、化粧下地として使用してます。
希少価値の高いオイルだけに、何となく毎日の朝に気合いが入ります!^^

あっ・・あと爪にも良いですよ

1418432511646.jpg

すべては、植物からの希少な恵み
一滴一滴、大切に使いたいものです。

DSCF0620_20150125165102094.jpg

皆さんのオイル美容、おすすめがあったら教えてくださいね
ご紹介させていただいたオイルは、サロンですべて取り扱いしております。

DSCF0545.jpg

気温がぐんと下がり寒さが厳しい毎日ですが
あすからの週末、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。

・・・おまけ・・・

久しぶりに行ったガトキン→地元用語です。

1422260292895.jpg

ちょっとだけ異国に来たかのような気分になりますね。
お部屋は最上階

1422260808014.jpg

ウエルカムホットワインもありました^^

1422260123744.jpg

次回は、大きいワイングラスを持参しよう・・・(笑







12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR