2014.04.24 14:03|サロン
・・・ディプロマ・・・

昨年の秋に開講した植物美容講座が早いもので
つい先日、一期生が修了いたしました。


1397970912174.jpg


ハーブ、精油、植物油など、植物の素材そのものを使った美容講座。

KIMG3059.jpg



講座内容について → こちら

今までの講座風景 →ハーバルムーンさんのブログ


私は、技術の方を担当させていただきました。
最初は、皆さんおっかなびっくりでしたが(笑
私も最初のころはそうだったのでよ~~~くわかります^^

1236597_390073464451794_289243235_n.jpg

約半年間の講座でしたがこれまで自分が施術をして思ったこと感じたこと、
お客様から学んだことをできる限り多くのことを伝えてきました。

1379300685643.jpg

言葉足らずで行き届かないところも多々あったかと思いますが
修了した皆さんの笑顔をみてホッとした気持ちと
またがんばろう!という気持ちになりました。

1397979587697.jpg

最後に皆さんと記念撮影↓

1398003940014.jpg

そうそう・・・
こちらのディプロマも愛情を込めてね、作成してみましたの^^

1397828636416.jpg

古川先生と相談し、私たちの無理矢理テーマで(笑)
薔薇のデザインと用紙は、サーモンピンク

o0640048012915639571.jpg

約半年間、本当に楽しく有意義な時間をありがとうございました。

終了後、皆さんとお食事会にて生徒様から
サプライズでいただいたバアムクウヘン

1397985085837.jpg

なんとメッセージ入り~
ありがとうございます^^

まだまだ「植物美容」は認知されていませんが、
この良さをたくさんの方に知っていただきたいなぁと思っています。

1396151688399.jpg


サロンでも近々、植物素材のみのメニューがスタートします。
是非、ご期待くださいね

1392543048225.jpg


6月からはすでに定員となり第2期生がスタートします。
次回は秋頃を予定しているそうなので是非お待ちしております^^


受講対象は、

☆ ご自分の肌に合った化粧品を使いたい方

☆ ケミカルコスメから、植物素材を使ったコスメに変えたい方

☆ ハーブのことを美容面から、ホリスティック(心・体・肌)に知りたい方

☆ ご自分のサロンに、プロのフェイシャル技術を取り入れたい方

☆ エステティシャンとして活動したい方


教材で使用するハーブなどは、主にグリーンフラスコの商品を使用します。→ グリーンフラスコ

ハーバルムーンさん→で、「植物美容講座」を開催します。
エステティシャンの技術を習得するので、個人でのサロン活動にも活かしていただけます。

植物美容講座は、「植物美容学・理論」と「植物美容学・技術」の2部構成です。

o0493033812860277801.png


o0545010712861185656.png

理論のみ、技術のみの選択受講も可能です。


【場所】 Herbal Moon サロン  

札幌市中央区大通西18丁目 (地下鉄・東西線 西18丁目駅から徒歩3分)

詳しい募集要項の資料を郵送します。
ご興味がある方は、どうぞお問い合わせください。

詳細はこちら→ハーバルムーンさんご紹介

1393562834103.jpg





03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR