2015.05.09 13:36|RUN
・・・青葉公園・・・

最近、図書館に出没している私です。
お昼時に行ったのですが、半分の方が寝ていました・笑

1430191665959.jpg

集中して勉強したいとき、時には場所を変えるのも
良いですね^^
図書館のお隣は青葉公園・・・でラン!

1431056341362.jpg

↑青葉公園案内係おばちゃん風・笑

1431060808745.jpg

勉強して覚えたことが一気に吹き飛んでしまいそうな
この気持ちよさ・・・・これってどうなんでしょう・笑

1431056395388.jpg

サクラは、まだ少し咲いているところもありましたが
やはり森林のなかは空気がおいしい!!

1431052187041.jpg

蛇にも遭遇しましたよ・・・

1431053957413.jpg

ちょっとエキサイティングな、ラン日和
気持ちもリフレッシュできまた集中して勉強できそうです。

良い週末をお過ごしくださいね。

アロマテラピーリラクゼーション禅

ホームページはコチラ→

只今のキャンペーンはコチラ→

カルチャー教室のお知らせはコチラ→


2015.02.26 21:57|RUN
・・・ストレッチポール・・・

脂肪を効率よく早く燃やす、
それは筋肉量を増やし基礎代謝量をあげること・・・

ということで行ってきました!
新しくなったスポセン。

1424926350542.jpg

普段からダイエットや健康のアドバイスをさせていただく立場上
自分たちは太ってはいられません・笑

室内ランコースや

1424926206154.jpg

開放的なシャワールーム

1424921135964.jpg

シューズのまま履けるトイレスリッパ・笑

1424915908484.jpg

そして充実したストレッチ器具やマシン

1424954672435.jpg

1424954655519.jpg

1424954604792.jpg

1424926171655.jpg

1424947371870.jpg

噂のストレッチポールもありますね。

初めてお会いしたのにもかかわらず
今回色々ご指導してくださった先生のおかげで楽しく学べました^^

というか、先生をずっと占領してた・笑

効率化のよい運動方法や体勢をかえることでそれぞれの筋肉に働きかける運動など、
とても熱心に指導して下さいました!

1424954059120.jpg

こうするとおしりの肉が強烈に揺れる=燃焼するらしい・笑

1424954155032.jpg

最後に先生とパチリ!

1424947528398.jpg


そしてもはや筋肉痛が…(*_*)
千歳スポーツセンター、おすすめです。





2014.08.03 22:42|RUN
・・・紫陽花・・・

昨日の最後のお客様から
ディズニーのお土産、チョコをいただきました。
既に完食(笑

1406981454810.jpg

いつもラフなスタイルがお似合いのYさま、ありがとうございます。

1406977718135.jpg

さて、週末は行楽日和!
うっかり日焼けをしてしまった方は、その日のうちに
ローションパックをして水分補給!

1402216181153.jpg

その後は、禅にいらしてください。^^


週末もサロンは、涼しく紫陽花でおもてなし。
ご来店ありがとうございました!

1406972185336.jpg

明日から又一週間が始まり・・・
そして上弦の月ですね。

1406961893229.jpg

植物が他の時期よりも良く育成したり
種撒きに適する・・といわれてます。

また、体が吸収しやすい時期なので・・・・
食べ過ぎると身になるそう(笑
あ、昨日の私だ


うっかり身になってしまった方は
歩きましょう・・・・。

1404372349873.jpg

そして一緒に走りましょう^^

1403423391145.jpg


それでもダメな場合は・・・・

1406972101214.jpg

お待ちしております。



2014.07.07 22:25|RUN
・・・植物美容講座・・・

1402214974445.jpg

早くも下半期がSTARTしました。
上半期の反省も踏まえて今年も良い一年にしたいですね。

1379594978533.jpg

7月に入り、ご縁があったお客様がわざわざ遠方からお越し下さったり・・
私の大好きな場所、函館の方との出会いがあったり。


1376461174929_20130918211904596.jpg

そして【植物美容講座】→二期生との出会い。

上半期は素敵な出会いの幕開けとなりました。



1379252451650.jpg

植物美容講座は、私のパワースポットでもある(笑
札幌のハーバルムーン→さんにての出張講座です。

こちらは、↓今年の4月に卒業した一期生の生徒さん^^

1379300685643.jpg

ハーバルムーンの古川先生が、理論を担当して
私が、技術テクニックの講師として担当させて頂いています。

1236597_390073464451794_289243235_n.jpg

特別な技術!!を教えるわけでもなく。^^
これまで私が経験させて頂いたエステのお話や
珍話も含めて→ここ重要(笑)
皆さんにお伝えできればと思っています。

こちらは、先日の植物美容講座の時の写真↓
二期生の生徒様も大変熱心で講座を受けられています。
しかもIFAの資格をお持ちの方なので、私が教えることも何もないくらい(笑

ただ、日本のエステティックだけあって細かな気配りやタッチの仕方・・・
少しだけ英国と違うトリートメントなどもポイントにお伝えできればと想います。

1404705587036.jpg

自分が施術をしているところってなかなか
見れないのである意味・・・新鮮でした^^

その講座の様子はこちら ↓

ハーバルムーンさんのブログ→

今年は第三期生も募集する予定です。
詳細は改めてご案内いたしますね。

植物美容講座とは→

~おまけ~

今年もマラソン走ってきましたよ!!

1404607149844.jpg

今回は完走証よりも・・

1404216475677.jpg→これ私(笑

こちらのパンフレットの方が記念になりました。(笑

1404606776946.jpg

暑すぎず快適なランを楽しめました!

1404641657530.jpg

緑あふれる森林マラソン

1404617636992.jpg

所々咲いていた紫陽花が
心の励みとなり、さわやかな初夏の思い出となりました。
又挑戦したいと想います。

1404617644135_201407072125390cb.jpg

今日は、七夕ですね


1392543048225.jpg

願い事、書きましたか?^^























2014.07.03 22:20|RUN
・・・ハーブのバスソルト・・・

今日は、メディカルハーブセラピストコースのセミナーを
受講してきました。

1403748394193.jpg

ハーブやアロマを使用しているけれど
セミナーを受ける度にまだまだ未知な世界があり、学ばなければならないことがいっぱいあります。

だからおもしろいのだけれどね^^

1404356622383.jpg

これからもちゃんとした知識で安全に健康に役立てていく為にも
復習もかねてしっかりと学びたいと想います。

そんなセミナーの日に、
ほぼランニングスタイルで参加(笑

1404372349873.jpg

帰りは、大通公園までラン!

1404372744587.jpg

ハマナスや薔薇が満開でした~~~

1404372728976.jpg

サロンに到着してしばし足浴をしました。

1404118758120.jpg

摘みたてのラベンダーとレモンバームのハーブ

1403418984033.jpg

自然の恵みに感謝して
贅沢なフットバス。


1404106844594.jpg

ソルトも入れると温浴効果が高まりますね。

1404107081064.jpg

いまなら、トリートメントを受けられた方に
ハーブ入りバスソルトをプレゼントしています。
ブログ見ました^^とお声かけてくださいね

1404107217759.jpg

・・・・おまけ


近々、日頃の体力成果としてマラソンはしってきます。
今年も必死な姿で挑みます!!(笑

そんな必死な姿を選ばれたのか・・・・
・・・・・・・とある広告さんに掲載してくださいました。

こちら↓

1404216475677.jpg

私なんかでいいのだろうか・・・・・・

恐縮です

フォトランドさん→

ありがとうございます











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR