2017.03.30 23:06|yoga
・・・カモミール・・・

新月を迎えた翌日は、
今年もちっこせんせいを迎えての初のヨガレッスンでした!

まずはじめに

ちっこ先生 「皆さん・・固くなってますか・・・?」

生徒 「はーい!」 即答 笑

そんな固さチェックからはじまり、今年もゆるやかにSTARTしました^^

17-03-29-14-59-32-698_photo.jpg

ちっこせんせい(画家でもアルw)が描いて頂いた絵のように・・・
新月には優しいエネルギーが満ちています。
月に祈りを込める人魚姫

17-03-26-14-56-05-621_photo.jpg

新月の日に願いごとをすると叶いやすいといわれたり
叶えるための力となってくれます。
そしてこの時期は浄化、解毒や心機一転のとき。
瞑想やヨガ、こころを沈める軽い運動など、心身共に浄化に最適の時期なんですね。

17-03-29-21-57-59-838_deco.jpg


今年も11月まで開講予定です。どうぞよろしくお願い致します!


今年も集める

よがのめコレクター 笑

17-03-30-22-18-17-564_photo.jpg


※ヨガレッスンは、サロンご利用のお客様への
少人数制ご優待レッスンとさせていただいています。
詳しくはサロンにてお問い合わせ下さいませ。


新月に、たくさん芽が~

17-03-29-10-32-15-555_photo.jpg









2016.09.22 15:31|yoga
・・・前田森林公園・・・


秋は、肺と大腸が動く季節…と綴るヨガのめの本📙

16-09-21-20-52-11-196_photo.jpg

ふだん息を吸って便を押し出している行為がいかに大切か、じっくり読みながら、
この季節は呼吸を意識して過ごしてみようと思います。

昨日は、そんな素敵な本も手掛けるちっこ氏のヨガレッスンでした!
うちのつぎに動かない(笑)ペット羊めーやん♥を気に入った様子です。
いつのまにか(笑)隣に置かれてたわ♥


16-09-22-14-28-25-478_deco.jpg

このところぶよっていた私のからだも・・w
今朝は目覚めと体がすっきり!
朝から炊き込みごはんを作る元気がありました~

16-09-22-11-53-02-070_photo.jpg

酒、醤油、オリーブオイルを少しいれただけのシンプルごはん🍚
おいしくできた♥またぶよるw

呼吸といえば先日、健康アプリの
歩数計にはまり・・・移りゆく秋の景色を眺めながら
気付いたら六キロ近く歩いてました。
空気も清んでて、時々深呼吸~

16-09-19-14-30-12-910_photo.jpg

休日には、前から気になっていた
場所、前田森林公園でウォーキング♥

16-09-20-16-23-57-926_photo.jpg


時間がゆっくり流れる異国情緒溢れるとても素敵なところでした。

14440957_1128586063874200_7032303305296573779_n.jpg

16-09-20-16-17-14-683_photo.jpg


食べたら動く…動いたら食べる・・・そんなエンドレスな季節になりそうです。

16-09-19-14-26-56-282_photo.jpg

それにしてもこの団子、めっちゃ
美味しそうw

16-09-21-20-52-31-816_photo.jpg

次回のヨガレッスンは10月19日(水)お待ちしております!

2016.06.16 17:08|yoga
・・・お月さまをめざして・・・

昨日は、ヨガレッスンでした!
週中の水曜日は、なんとなく疲れがたまっていたり
リフレッシュしたいところ^^

16-03-13-16-15-51-850_photo.jpg

あと四日で満月を迎えるこの時期は
ため込みやすく、よけいな水分など吸収しやすいときで
カラダもむくみやすくなります。

16-05-28-01-30-34-623_photo.jpg

また、月は約一ヶ月かけて12の星座を一巡りし
古代の占星術から星座と人間のからだには密接な対応関係が記されていて
射手座の満月は、支配する部位として、大腿部、臀部、肝臓、座骨神経といわれています。
そんなちっこさんのお話しからはじまり・・・・

先ずは、臀部ということで・・Tさんの美尻をパチリ・笑

16-06-15-18-37-04-410_photo.jpg

座骨神経へのアプローチや
普段どのような動きをしているか各自Check。

16-06-15-19-10-56-569_photo.jpg

内臓、肝臓や臀部、下肢部。

16-06-15-18-50-05-961_photo.jpg

途中、うめき声が聞こえつつも・・笑
最初より足裏が柔らかくなっていたり、軽くなったと実感していました!

レッスンの様子はコチラでも→ちっこさんのブログ

16-06-15-18-37-10-449_photo.jpg

レッスン後に出したサービスティは、アダプトゲンハーブといわれている
エゾウコギいりのコーディアル 滋養強壮的な超!強力ドリンク 

16-06-15-14-24-07-229_photo.jpg

皆様、今日は元気に過ごせましたでしょうか・・・。

次回は、6月22日(水)、7月20日(水)となっております。
※LESSONは、サロンをご利用いただいてる方の特典ご優待レッスンとさせていただいております。
(一般参加ご希望の方は、お問い合わせください。)

おまけ。

こう見えて「絵本」がすきですw
特に、画家リロ・フロム描く絵は、温かみががあって幻想的

16-06-15-16-38-04-303_photo.jpg

「お月さまをめざして」
物語は、月の男に会いに行く一人の少女のお話。
真夜中にパン片手に、真っ暗な森の中をひとりで歩き月をめざします。
実際はありえない話ですが・・・笑

16-06-15-16-38-54-690_photo.jpg

幻想的な絵と共に、空想の世界が広がる絵本
色々なことに気づかされる時間です。



2016.05.16 21:43|yoga
・・・月の癒しヨガ・・・

ゴールデンウイーク、旅行に行かれた
お客様からのいただきもの。

16-05-12-21-47-25-110_photo.jpg

おいしくおいしくいただきました。
ありがとうございます。

そして・・・

16-05-12-21-47-29-564_photo.jpg

絶賛太りチュウデス!!・笑

今週のYogaで挽回したいと思いますw

ちょっと気合いをいれて、ヨガウエアを買いに
行ったらついよけいなものまで・・・・。

16-05-16-19-56-52-311_photo.jpg

6月までのヨガレッスンの予約状況です^^
ご予約は、お早めにお願いします

*18日は満員御礼です

◆5月18日(水)18:30(満員)
◆6月15日(水)18:30(残3名受付中)
◆6月22日(水)18:30(残4名受付中)

16-03-16-19-22-15-572_deco.jpg

講師:伊藤ちぐさ(ちっこ)

16-05-15-21-00-52-397_deco.jpg

受付はコチラ
http://www.esthetic-zen.info/
2016.04.20 22:41|yoga
・・・バランスボール・・・

伊達マラソンに出られたお客様からお土産!

16-04-17-18-04-59-637_photo.jpg

ありがとうございます^^

自分もそろそろ走らなきゃと思い・・・
今日は、下肢筋を鍛えようとこしたところ
まさかの14回でギブ・笑

腰から太ももにかけての大腰筋、内転筋は
老化予防としても最も大切なところ・・・。
こんなんじゃ走れやしない

16-04-20-17-36-56-541_photo.jpg

そのまま、ヨガレッスンに移行しました。w

16-04-20-18-46-45-607_photo.jpg


16-04-20-18-51-45-955_photo.jpg

本日もご参加ありがとう御座いました!

日頃から体幹を鍛えていらっしゃる
ちっこせんせい↓

16-04-20-18-27-40-931_photo.jpg

バランスボールも余裕ですね。


次回は、5月18日(水)18:30~です。

おまけ。

まだ肌寒いけど、お花を置きました

16-04-20-16-06-17-981_photo.jpg

早く暖かくならないかな~~~。

16-04-20-16-07-31-108_photo.jpg
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR