2016.07.25 17:44|畑のしごと
・・・ハスカップジャム・・・

サロンのお客様Sさんから、地元厚真のハスカップを
購入させていただきました^^

13626374_1017942774992684_2667318564243869645_n.jpg

さすが!実がおっきくてぷりぷり~
しかも甘くて美味しい

13599937_1017942808326014_5519354496771657686_n.jpg

早速教わった塩漬けにしたり・・・

16-07-24-13-55-15-351_photo.jpg


アイスにのせて食べたり・・・

16-07-24-15-46-34-215_photo.jpg

ジャムも作りました!

16-07-24-17-17-41-146_photo.jpg

収穫の楽しみ、作る楽しみ、食べる楽しみ
ちいさな種から実へと伝わる幸せを皆さんと分け合いたいと思います^^

13508917_1006921012761527_8775795601448433806_n.jpg

うちの畑のハスカップもそろそろ終わりかな~。
2015.10.15 19:10|畑のしごと
・・・大器晩成・・・

3歳が描いたお友達からラブレターが届きました

1444825529865.jpg

埴輪じゃない・笑  

埴輪のブログはコチラ→

オレンジ色が秋の季節を感じる今日この頃・・・
マイ畑の森も、秋です

1444876603463_2015101517122923e.jpg

良く目にする。鶴ウメモドキ。
花言葉があって、
大器晩成・真実・開運・強運・・・だそうな。

毎日眺めてたら良いことあるかな・笑

1444876829389.jpg

そして、そろそろ・・・とセージとローズマリーを畑から
冬支度に植え替えをしました。

1444186582215.jpg

1444795267265.jpg

冬は、サロンでこの子たちと一緒に過ごします。

1444803345550.jpg

セージ・・古くからネイティブアメリカンに
神聖なハーブとして物や空間の浄化などに利用されているそうですよ^^

1444803457085.jpg

なんとなく、体がスッキリ!そんな朝のサロンでした
2015.07.23 21:15|畑のしごと
・・・アントシアニン・・・

今日も出勤前に森のトンネルを通り
畑作業へ~^^

1432694427839.jpg

トウキビが大きくなってました~~!

1437616291458.jpg

私の身長と同じくらいかな^^

1437617349568.jpg

コチラ↓不老長寿の実、ハスカップとりもだいぶ早くなりました。
つまみ食いするごとに若返る気分・笑

1435721283125.jpg

今日は、サロンに持ち帰りジャムを作ってみることに

1437116526311.jpg

少し甘さを控えたかったのでグラニュー糖を使用。

1437124567001.jpg

次は、ハスカップ酒を作ろうと企みながらグツグツ煮ること30分

1437124598185.jpg

できあがり
目がさえるほどの甘酸っぱさ!恐るべしアントシアニン

1437126367043.jpg

アイスにかけて食べたいw
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR