2017.03.28 21:59|植物美容講座
・・・ハーバルミルクティー・・・

2017年6月より、札幌のハーバルムーン様で、「植物美容講座」を開催します。
ハーブ、精油、植物油など、植物の素材そのものを使った植物美容講座です。

詳細はハーバルムーンさんのブログでもご案内しております。→

こちらの講座では、技術担当をさせて頂いております。

17-03-18-13-50-30-137_deco.jpg

植物の香りや色彩など、五感で感じて頂くアプローチから
テクスチャーや温度、タッチングなどにもこだわりながら
植物美容トリートメントの技術をそのまま伝授致します。

13427986_1003589086428053_3007949008633773217_n.jpg

受講対象は・・・

ご自分の肌に合った化粧品を使いたい方

ケミカルコスメから、植物素材を使ったフィトケミカルコスメに変えたい方

ハーブのことを美容面から、ホリスティック(心・体・肌)に知りたい方

ご自分のサロンに、プロのフェイシャル技術を取り入れたい方

エステティシャンとして活動したい方

こんな方におすすめです。

まずは、植物美容コースのトリートメントを受けてみたい!という方は
是非、サロンにてお試し下さいませ。

お問い合わせはコチラ→


おまけ。。。

春は、何かを始めたくなる季節ですね!
東洋医学では、春は【肝】の季節とも言われています。

17-03-26-16-27-56-599_photo.jpg

肝臓の働きをサポートするたんぽぽ(ダンディライオン)を入れてハーバルミルクティーを作りました。

17-03-26-23-37-04-099_deco.jpg

皆さま、健やかな春を迎えて下さいね。。


2017.02.20 17:04|植物美容講座
・・・柚子種の化粧水・・・

植物美容ブラッシュアップ講座、ハーバルムーンさんにて開催させて頂きました。
久しぶりに1期生から4期生の皆さんにお会いできて嬉しかったです^^

17-02-20-16-48-21-336_photo.jpg

今回は、女性特有のお悩みに合わせた6種類のハーブを使用し
当サロンでも人気メニューの一つ【冬の温活~ウーマンリラクシングコース】の
オプションとして、背中のハーブパップ&マッサージを伝授させていただきました。

17-02-17-17-10-17-359_photo.jpg

講座の様子はコチラ→ハーバルムーンさんのブログ

「植物美容コース」は、自然、素材、色彩などと・・・
色々な角度からアプローチできるので、お客様の満足度も非常に高く
そして何よりも、「香り」のよさですね。

17-02-17-16-41-18-098_photo.jpg

リンデンの甘い香りや、女性の象徴ローズのピンク色
これだけでも癒やされます

今回ご参加下さった方も・・・

香りに ん~~~~(*’U`*)

色彩に はぁ~~~(*´v`)

マッサージに うぉーーー(ノ∇≦*)

と・・・笑 とっても楽しい一時でした。
早速、サロンに取り入れてみて下さいね。

次回は、リクエストがありました、足のトリートメント
「足のケア&むくみスッキリハーブバンテージ」を思案中~^^

また、ご一緒にお勉強できる日を楽しみにしています!

16-11-24-22-15-44-655_deco.jpg


おまけ

先日、仕込んだ柚子種で化粧水を作り今回の講座に持参しました。

17-02-16-21-35-26-144_photo.jpg

とろり感がたまりませぬ

17-02-16-21-35-58-567_photo.jpg
2016.12.16 22:28|植物美容講座
・・・期間限定品・・・

先日のこと。
出勤してみると素敵なクリスマスカードが2つ

16-12-15-21-42-06-454_photo.jpg

いつも気にかけてくださるメッセージ・・
ありがたや~~ 私は、元気で-す!^^

16-12-15-21-34-47-787_photo.jpg

クリスマスカード、私にとって毎年一年のご褒美のようなおくりもの。
良い子にしていた証だといのだけれど・・笑 
いつもありがとうございます

12月に入り、バタバタとしておりますが
つい先日、6月から受けもっていた植物美容講座が終了致しました。

IMG_20160606_224457.jpg

今期の生徒様は、アロマインストラクターやハーバルセラピスト
アロマセラピストなど資格をお持ちのかたばかり・・・
さらにスキルアップを目指したいという意味で、私も力が入ります^^

サロンさんにとって、美や健康、癒し、いろいろな形での提供の仕方があるとおもいます。
私が、技術を教えるモットーとさせて頂いているのは、【日々努力】

技術の基礎を身に着けることは、努力しかないなと思ってます。
繰り返し、繰り返し 何度も 練習する、できるまでやる。やる。やる。
→口ではかんたんだけど言えるんですけどね~ 笑

これ、ピアノでも同じ・・ひたすら練習~弾く・・。。
指が届かない旋律をどのようにしたら弾けるか
うまくアーティキュレーションを使うには・・考え自分の手と向き合う。
そしていつしか弾けるようになったときの喜びと感覚が身につき
心の余裕がうまれる、もっと上手に、もっと気持ちを込めながら
弾けるようになりたいと思うようになります。

16-11-19-19-46-17-487_photo.jpg

エステの技術も身に着けるためにかける時間は
人それぞれです。やった分だけ結果として表れます。
感覚が身につくと、もっと心地よいリズムだったり、
結果を出すテクニックを覚え、お客様の心に向き合う気持ち
そしていつの日か癒やしの手となる・・・。

16-08-31-15-23-14-128_photo.jpg

技術磨きは、日々の努力、成長そのもの。
今回も皆さんと出会えたことで、私自身も新たな視点が広がり
色々なことを学ばせていただきました。
これからも日々怠らず努力をしていきたいと思います。


6ヶ月間 ありがとうございました!あっという間でしたね。。
そしてお疲れ様でした!

最後に生徒さんからいただいたおやつ ^^

16-12-14-19-57-08-551_photo.jpg

期間限定品に弱いワタクシw・・・ワーイワーイ
 

次回は、来年も6月開講予定しています。
植物美容を学ぶ→

ハーバルムーンさんのブログへ→

2016.06.10 22:55|植物美容講座
・・・ハスカップゼリー・・・

新月を迎え、満ちていく月と共に花壇のラベンダーの
つぼみが沢山!開花の準備をしています。

16-06-10-15-37-19-117_deco.jpg

そんな、嬉しい始まりと共に先日、札幌での出張講座
植物美容講座がスタートしました!

IMG_20160606_224457.jpg

詳細はコチラ→ハーバルムーンさんのブログ

植物美容講座とは→

今回は、遠方からお越しいただいている生徒さまや
それぞれ資格をもたれ、スキルアップを目指して
受講される皆様のご期待に応えるように頑張りたいと思いますので
半年間どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

今朝の畑の様子を^^

ハスカップ

16-06-10-15-45-06-627_deco.jpg

こちらは、オレガノ
わんさか生えております。・笑

16-06-04-11-50-48-497_photo.jpg


今日は、昨年収穫し冷凍しておいたハスカップがあったので
人気のハーブコーディアルでハスカップゼリーをつくりました。

16-06-09-17-44-37-694_photo.jpg

16-06-09-17-44-44-608_photo.jpg

16-06-10-15-52-26-053_photo.jpg

おいすぃ・・・
2016.03.29 23:01|植物美容講座
・・・おしらせ・・・

只今、札幌ハーバルムーンさんで、「植物美容講座」4期生を募集中です。
尚、アロマテラピーリラクゼーション禅千歳教室でも受講可能になりました。
(日程は別途調整)

o0800042712494915796.png

ハーブ、精油、植物油など、植物の素材そのものを使った美容講座

講座内容について → こちら

今までの講座風景 → ハーバルムーンさんのブログ


受講対象は、

☆ ご自分の肌に合った化粧品を使いたい方

☆ ケミカルコスメから、植物素材を使ったフィトケミカルコスメに変えたい方

☆ ハーブのことを美容面から、ホリスティック(心・体・肌)に知りたい方

☆ ご自分のサロンに、プロのフェイシャル技術を取り入れたい方

☆ エステティシャンとして活動したい方


教材で使用するハーブなどは、主にグリーンフラスコの商品を使用します。→ グリーンフラスコ


個人でのサロン活動でも活かせる技術・サロンワークを学ぶことができます。

植物美容講座は、「植物美容学・理論」と「植物美容学・技術」の2部構成です。

理論のみ、技術のみの選択受講も可能です。

【講座料金】

o0539011913046359334.png

私は、技術部門を担当させていただきます。
アロマ・ハーブの香りや味は、ココロとカラダの内側・外側から健やかにサポートしてくれます。
健康的に暮らす実用的なメニューから素材のこだわりとお肌へのいたわり、
自然療法も交え植物の魅力を最大限に活かした美しいお肌へと導くテクニックを身につけます。
ハーバルムーン植物美容講座で皆様の生活がより健やかで輝かしい
ビューティーライフへとなりますよう心から願っております。 

禅・DSCF0546

技術部門担当 Aromatherapy&Relaxation禅 田村かなえ

【場所】 Herbal Moon サロン → アクセス  

札幌市中央区大通西18丁目 (地下鉄・東西線 西18丁目駅から徒歩3分)

【日程】 ①4/13  ②5/11  ③6/1  ④6/29  ⑤7/20  ⑥8/17  ⑦相談後、決定します


詳しい募集要項の資料を郵送します。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ&お申込み  herbal_moon7@phyto-energy.jp  (古川まで)

ハーバルムーン・ホームページ→ こちら
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR