2016.11.17 22:31|プライベート日記
・・・私を包んで・・・

休日に初めて平取まで行ってきました
以外と近くて、ここはまだ紅葉がある秋でした^^

IMG_20161116_004910.jpg

温泉につかってまもなく・・・・
おばあちゃん同士でけんかが勃発しました

シャワーをかけられて怒り狂うばあちゃん
悪気はなくかけてしまったのに謝らず
なぜか逆ギレした(笑)ばあちゃん・・・。

げんきいいなぁ~てずっと見てましたけどね(笑

(仲裁に入る手前で収まりました)

久しぶりのはしご温泉とおばあちゃんの元気をもらい
たっぷり充電してきました


今日のお花は、コットンフラワー
花言葉は、「私を包んで」だそうな・・・。

16-11-17-18-15-40-532_photo.jpg

紫陽花に包まれたコットンフラワーのリースを

16-11-17-19-29-38-285_deco.jpg

今週も元気にお待ちしております

おまけ。。

植物美容の一環として受験した【花検定4級】合格しました^^

16-11-16-15-27-12-086_photo.jpg

合格したことよりも
花・草・木・・植物と学び会えた時間に感謝したいなと
想います。

次は、3級~がんばります

IMG_20161117_193231.jpg


2016.09.30 23:45|プライベート日記
・・・北海道のおかーしゃん・・・

秋の紅葉も深まりぐんと寒くなりましたね。
昼間は、気持ちが良いので今日も歩いて出勤!(千歳サーモン橋でぱちり)

20161001_114242.jpg

先日は、鼻セレブを持参したまま(笑)ご来店して下さるお客様や
体調がすぐれないのに「エステをした方が治る」と来て下さったお客様。笑
あまりムリしないようにしてくださいね。
とくにこれから挙式を控えられてるお客様には、くれぐれも体調管理に気をつけて下さいませ^^

16-04-29-13-08-50-347_deco.jpg

また、今年度のブライダルエステのご予約件数がまもなく定員となりますので
お早めにご予約頂けますようお願い致します。

ここからは、そんなブライダルエステにまつわるプライベートブログなので
良かったら読んで下さいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、大阪より友人家族がはるばる北海道旅行に千歳にIN。
友人と親しくなるまでは、当初はサロンのお客様でした^^
5年前にブライダルエステに通った下さったお客様の一人Kさん。

↓千歳にいたころ一緒にカフェにいった時の写真→Tさん痩せてるねw

TS3M0496.jpg

結婚されて実家の大阪に戻られ早5年の月日が経ち
今は、立派なちびっこ3人達のママさん^^
電話やLINEのやりとりをさせて頂きながら
今では、私のことを

「北海道のおかーしゃん!」と言われるほど第2のママを演じています。・笑

そんなちびっ子たちをつれて北海道にやってくるというので
夜な夜な作ったキッズスペースと大好きなトウモロコシをゆでたりと大忙し。→月末の雑務は後回し(笑)

IMG_20161001_124632.jpg

そして当日を迎え5年ぶりとなると
互いに「涙の再会」を期待していたのですが

期待もつかの間・・・・

16-10-01-12-47-50-045_deco.jpg

サロンはすでにサバイバル化となっていました・笑

笑う、喜ぶ、走る、ジャンプ、時々泣く・・・(笑)そんなエンドレスなあっというまの一時。
子供のエネルギーってすごい

翌日は、北海道に来たらココ!って絶対決めていた場所へ案内をすることに・・・。

自然体験農園とあさ村→

KIMG0132.jpg

絶好の秋晴れで、向かう途中の景色にも喜んでくれました。

20160927_111815.jpg

北海道のおかーしゃん的には(笑)
北海道ならではの自然の中だからこそ味わえる感動と感激を体験してもらいたく。
感性豊かな「心の成長」に少しでもつながってくれたらなぁ、とひそかな願い・・。

16-10-01-12-53-45-409_deco.jpg

生き物たちのふれあいから、野菜の収穫、収穫した野菜で調理する
今回は、私もピザ作りを体験させて頂きました。
ピザ釜もあるんですよ!
目の前で焼いて食べる贅沢なメニュー、それはそれは美味しかったです。
黒千石大豆いりのご飯や、北海道ならではの厚真のジンギスカンも
身体に優しい、みんなが笑顔になれるスペシャルメニューに感動

IMG_20160930_021709.jpg

あ、これ↓夫の作品(元調理人ですから本領発揮w)

16-10-01-12-44-46-659_deco.jpg

最初はおっかなびっくりだったSちゃんも

16-10-01-12-49-20-003_deco.jpg

帰える頃には、たくましい飼育員に(笑

16-10-01-12-49-41-597_deco.jpg

そんな村長のAさんが、素敵なプログラムを立ててくれたおかげで
食育活動よって子供達は又一つ成長し
私達も実りのあるリフレッシュした一日を過ごすことができました。
友人家族も大満足❗♥

16-10-01-12-50-15-104_deco.jpg

また村長の補佐を務めて頂いた息子さんも、ピザ釜の絶妙な火加減
バーベキューの準備、子供達を面倒見てくれたり、

16-10-01-22-31-36-783_deco.jpg

何かをするたびに
「ありがとうございました~」の挨拶がいつまでもいつまでも胸に響いています。
Kくんありがとう❤

16-10-01-12-51-15-300_deco.jpg

自然の中で共に学び、共に育つ「共学と共育」がこども達だけではなく
今の私達にも必要な何かを感じる、考えさせられる日となりました。

短い間でしたが、お金では買えない「大切な想い出」がまたひとつ増えました(*´-`)
次にこの子達に会えるのは、何年後だろうと考えながら今このブログを書いています。

次に会うときも「おかーしゃん」と言われるように、
けっして・・・「クソバ●ァ」と言われることがないように(笑)
良いママを演じたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

クリスマス…何送ろう🎵w

16-08-31-15-02-16-359_deco.jpg
2016.06.15 23:25|プライベート日記
・・・infused oil・・・

休日は、石狩の方まで・・・
ハマナスが至る所に咲いていました~

16-06-07-15-22-31-649_photo.jpg

そして、お客様から教えていただいた
4月にOPENしたばかりのレストラン

レガーロダJファームさん→に行ってきました。

20160614_182346.jpg

当日は、予定がつかめなく
予約をせず、もしあいていたらランチをしようとおもい
案の定・・・満員→そりゃそうだ・笑

それでも、店員さんが
「少しお待ちいただけるなら。」・・・と

「朝まで待ちまーーーーすっ!!!」

といいたくらいの・・・

超イケメン~~~そっちかっ!!

PS、夫もイケメンに納得していました。

IMG_20160614_150847.jpg

写真がヘタッピでごめんなさいなので
載せるのが恐縮なのですが・・・・
実際は、もっとすばらしく美味しい美食を堪能させていただきました。
空間も、おもてなしも・・・・。

ランチもデザート付き、、コレ↓又食べたいw

20160614_140732.jpg

トマトが美味しく~イチオシ!ということでこちらもお土産に^^
あさ、出勤してドリンクを一気のみ・笑

美白のリコピンちゃま~注入しました!!

16-06-15-20-44-22-027_photo.jpg

今年の日焼け、シミ対策は是非コチラのお店で美活をおすすめ!笑
女性ホルモンも活性化しちゃいますしね~うふふ

レガーロダJファームさん→

おまけ。。。

今日の残業は侵出油作り…
ハーブの有効成分を抽出します。

16-06-11-21-14-45-266_photo.jpg

ちょっと贅沢なマッサージオイル♪
しっとりモチモチ~ん(’-’*)

*infused oil *
Calendula
Rose
St.john`swort
Rosemary
German chamomile

16-06-11-21-45-57-831_deco.jpg

次は、ディナーに美活に行こう。w 
2016.03.06 19:23|プライベート日記
・・・確定申告期限・・・

あと9日

なのに・・・。

今日も空き時間でクラフト作り

●●に怒られそうw

16-03-06-15-26-24-136_photo.jpg

月と紫陽花で灯りを

16-03-06-16-12-08-597_photo.jpg

Aroma&Herb Fragrance
handmade Candlewaxbar

月の灯りと紫陽花
*クローブ
*セージ
*紫陽花
*ラベンダー
*ミモザ

2016*3*6記録

16-03-06-15-46-47-346_photo.jpg


16-03-06-16-34-44-818_deco.jpg

明日こそは・・・

誰か手伝ってーーーーーー!w
2016.01.15 22:30|プライベート日記
・・・チンキ作り・・・

一月も半ばに・・・・。
今年は雪かきが少なくてありがたいと思ってたらふりましたね・笑
インフルエンザや風邪が流行っているそうなので
気をつけて下さいね。

20151109_180429.jpg

エキナセアが出始めるかな?^^

そんなインフルの話から免疫系の調べごとがありコチラの本をぱらぱら。

16-01-15-18-47-38-477_deco.jpg

専門の解剖学よりも
わかりやすい!!!笑

16-01-15-18-47-55-699_deco.jpg

そして、↓イラストがリアルすぎてはまってます。w

16-01-15-18-48-43-878_deco.jpg

読みたい方は禅まで。

さて、今日はチンキ作りに没頭しました~。
ローズ、ヨモギ、スギナ、タイム、カモミールなどなど。

16-01-14-21-47-23-993_photo.jpg

ハーブチンキとは、ハーブを40度のアルコール(ウオッカ)でつけ込み
有効成分をひきだすもの。

16-01-15-18-44-42-686_deco.jpg

チンキを作るため頻繁に買う、ウオッカ
ご近所のツ●ハのレジのお姉さんに
アル中と思われてるにまちがいない・笑

16-01-14-21-59-59-760_photo.jpg

仕上がりは、2週間後
手作りコスメレッスンに使用します。

16-01-14-21-47-15-449_photo.jpg

お楽しみに^^

15-11-22-22-05-49-418_photo_convert_20151123200544.jpg
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR