2017.01.21 19:30|美容
・・・如月・・・

気温は低いのですが、良いお天気でしたね^^
玄関には、ユーカリのスワッグを飾りました!

17-01-21-12-41-16-851_photo.jpg

まもなく2月【如月】ですが、語源は、寒さで更に衣を重ねることから「着更着」
といわれてるそうです・・・。

すでにパンツ2枚+レギンス→靴下2枚&レッグウォーマにホッカイロ
毎日厚着が定着しております。→太って見えるのはきっとこのせいだw。

そして、この真冬の時季のお肌も
いつものスキンケアでは物足りなくなります。

夕方になると目が乾燥したり、顔がパキパキしてきたりしませんか?
いつものケアに美容液やオイル、オイルの後にクリームを
重ねたりするだけでも持続保湿力はぐんと高まります。
お肌も【着更着】ですね。

最近は、イナースの美容オイルも好評を頂き
リピート様も増えてきました~。

16-04-11-17-40-10-954_deco.jpg

プライスカードも新しいのが届き、
説明書きがあるのでみやすくなりましたよ

17-01-21-18-07-29-274_photo.jpg

そして、真冬対策のボディクリームも今や手放せません。

17-01-21-18-08-16-355_photo.jpg

17-01-21-18-08-43-314_photo.jpg

この冬の乾燥対策に、もう一つ
お肌の重ね着をしてみてはいかがでしょうか?

17-01-21-12-39-09-241_photo.jpg

みなさま良い週末をお過ごしください
2017.01.08 23:22|美容
・・・残業で・・・

若返りというなの
しわ撃退クリームを作ってみました。

17-01-08-18-35-45-843_photo.jpg

若返りの精油とも言われているフランキンセンスを配合。
古代エジプト人はパックにも使用していたそうなのですよ

グリーンフラスコのフランキンセンス→

しばらく続けて使用してみますのでご来店の際には
じっくりお肌をチェックしてみて下さい 笑

さて。
今日は比較的あたたかったですね~
サロンに入る日差しで緑の子達が嬉しそうです^^

17-01-08-13-19-09-722_photo.jpg

ちょっと時間が空いたので
前から気になっていたところのDIYを。

17-01-08-15-32-20-038_photo.jpg



17-01-08-16-41-16-656_photo.jpg

白く塗りました~

17-01-08-15-38-23-780_photo.jpg

明日も元気に営業致します!!

17-01-08-15-02-58-635_deco.jpg


おまけ。。

お年賀に・・と頂いたおやつ

17-01-08-16-40-18-891_photo.jpg


ありがとうございます
2016.08.25 23:03|美容
・・・リンパマッサージ・・・

台風一過・・お盆あけから今週は何かとバタバタとしていましたね。

16-08-21-15-35-32-688_photo.jpg

何となく今日はお疲れの方が多かった一日・・・
フェイシャル→BODYのメニューに変えられる方がちらほら^^

そんな私もなんだか足がだるく→只の運動不足ともいう・笑
お仕事終了後にフットバスをしてみました。

16-08-25-19-23-22-575_photo.jpg

今は、下弦の月に入り身体の中の毒素が排出されやすい時期なので
クレイを入れて・・・
コチラは、エステのメニューでも使用するパック剤のひとつ。

16-08-25-19-09-37-180_photo.jpg

クレイには色々な作用があって中でも毒素を排出すること。
マイナスの電気を帯電している状態がクレイで老廃物や毒素はプラスの電子を持っています。
そのため、クレイを利用するとそれらが結びつき、強力なデトックス効果をもたらすという・・・。

13920635_1043202695800025_1295871497234736979_n.jpg


お花を浮かべてちょっと贅沢な一人時間を堪能しました
足がスッキリ軽くなりましたよ~。

16-08-25-19-19-52-041_photo.jpg

これから新月までの期間は食べ過ぎに注意したり
適度に運動もしていつもより水分を少し多めに取ると
体内の毒素がスムーズに排出が進み、美肌効果に役立ちますよ

リンパマッサージも今が効果的な時期!

16-08-24-16-38-04-238_photo.jpg

週末も元気にお待ちしております!

16-08-25-19-27-24-677_photo.jpg

・・・太い指。 笑


2016.05.13 22:13|美容
・・・母の日クリーム・・・

最近お肌の調子が良い気のせいか・・・?

16-05-04-14-17-13-629_photo.jpg

マカダミアナッツにはまってます・・・。→楽天で袋買い・笑

ナッツは、美容に良いと前にも一時ブームになりましたよね~。

その中でもマカダミアナッツは、3大栄養素に加え、
ビタミン、食物繊維、抗酸化物質がバランスよく含まれます。

なおかつ脂肪酸が豊富!=お肌潤う的な要素。
身体に良い油といわれている→パルミトオレイン酸は血液をさらさらにし老化防止にも役立ちますのね。

「あ~年とりたくないわねーー。」
と言いながらリスのように食べています・笑

Cute-little-squirrel_1920x1440.jpg

*画像お借りしましたw

とうことで。

本日もご来店ありがとうございました
明日も元気に営業します!

16-04-18-20-17-37-517_photo.jpg


おまけ。

16-05-09-20-23-30-235_deco.jpg

母の日イベント週間~ハンドクリーム作り
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


16-04-28-14-56-38-075_photo.jpg

喜んでもらえたかな・・・












2015.12.28 21:45|美容
・・・自分磨き・・・

先月、トライした試験日本化粧品検定→

1級合格しました^^

15-12-27-21-02-47-767_deco.jpg

美容のお仕事してるなら当たり前でしょ?と
母にそう言われたワタクシですがw
以外に、受験範囲が多岐なコト・・・(^^;)


解剖学や皮膚の構造はもちろん、
男性用化粧品から毛髪、爪、歯、メイク
そして香油、薬事法などなど。

コチラの受験者は、業界の方だけではなく
今や、美容資格業界トップを占めるとか
学生さんや主婦、OL、一般の方も受験者が増えているそうですね。

DSCF1353.jpg

食品や健康フーズ、薬品などもそうですが、
今は消費者が“見る目”をもたなきゃいけない時代。

ネットや雑誌、多くの美容情報が氾濫する中で
自分のお肌をちゃんと理解しながら化粧品の中身や用途に合わせ
自分自身で選択ができ目的に合わせて使えるようになるコト
そして学びながらキレイなるコト・・・ステキだなと思います


15-12-27-21-03-19-861_deco.jpg

日本化粧品検定
2016年、札幌2校で全国に先駆けて講座&検定が行われるそうですよ。

①コチラ→CLS札幌サテライト校

②コチラ→CLSレジャンデール札幌校

新年、新しい自分磨きとして美資格に挑戦してみてはいかがでしょうか?

15-12-27-21-03-36-886_deco.jpg
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR