2017.03.28 21:59|植物美容講座
・・・ハーバルミルクティー・・・

2017年6月より、札幌のハーバルムーン様で、「植物美容講座」を開催します。
ハーブ、精油、植物油など、植物の素材そのものを使った植物美容講座です。

詳細はハーバルムーンさんのブログでもご案内しております。→

こちらの講座では、技術担当をさせて頂いております。

17-03-18-13-50-30-137_deco.jpg

植物の香りや色彩など、五感で感じて頂くアプローチから
テクスチャーや温度、タッチングなどにもこだわりながら
植物美容トリートメントの技術をそのまま伝授致します。

13427986_1003589086428053_3007949008633773217_n.jpg

受講対象は・・・

ご自分の肌に合った化粧品を使いたい方

ケミカルコスメから、植物素材を使ったフィトケミカルコスメに変えたい方

ハーブのことを美容面から、ホリスティック(心・体・肌)に知りたい方

ご自分のサロンに、プロのフェイシャル技術を取り入れたい方

エステティシャンとして活動したい方

こんな方におすすめです。

まずは、植物美容コースのトリートメントを受けてみたい!という方は
是非、サロンにてお試し下さいませ。

お問い合わせはコチラ→


おまけ。。。

春は、何かを始める季節ですね!
東洋医学では、春は【肝】の季節とも言われています。

17-03-26-16-27-56-599_photo.jpg

肝臓の働きをサポートするたんぽぽ(ダンディライオン)を入れてハーバルミルクティーを作りました。

17-03-26-23-37-04-099_deco.jpg

皆さま、健やかな春を。。


続きを読む >>

2017.03.22 23:48|サロン
・・・のどや風邪予防に・・・

今が旬、金柑をいただきました。
このまま食べても美味しいし栄養効果は抜群ですよね

17-03-22-16-08-38-680_photo.jpg

ビタミンCが豊富でコラーゲン生成には欠かせない栄養素!
美肌効果を期待しつつ・・・

迷わずお酒に漬けること一番・笑

17-03-22-17-01-06-210_photo.jpg

種を取り出してシロップ漬けも・・・。

17-03-22-17-19-08-173_photo.jpg

種は、ペクチンを抽出して化粧水作りに

17-03-22-17-41-10-806_photo.jpg


しばし待つこと1~2週間ほどでシロップはできあがります。

17-03-22-17-43-17-857_photo.jpg

※2週間後のご予約はお早めに・・ 
2017.03.20 23:11|DIY
・・・アンティーク瓶・・・

春を告げるお花。
スノードロップがお家の花壇に咲いていました^^

17-03-20-18-57-05-162_deco.jpg

白く小さくうつむくお花・・
英名では「雪のしずく」ともわれてるそうですね

17-03-20-19-01-04-214_deco.jpg

近くにチューリップの芽もニョキニョキ~
そしてサロンに出勤すると、
先週つぼみだったカモミールが咲いてきました~

17362693_1268617333258559_2368170086632387569_n.jpg

春の芽吹きとともに、温かな週末に恵まれた春分の日
本日もご来店ありがとうございました

17-03-20-19-02-11-168_deco.jpg

週末のお疲れを癒やしに、また明日の活力となるよう
今日はラベンダーのオリジナルサシェを枕元に置きました

ぐっすり眠れたようですね。。。

17-03-20-21-05-19-722_photo.jpg

今年も元気に咲いてくれるかな~昨年のサロンのラベンダーちゃん

DSCF0884.jpg

明日は、定休日を頂いております。
水曜日からまた、元気にお待ちしております^^

只今のキャンペーンはコチラ→">只今のキャンペーンはコチラ→

フラワーレッスンはコチラ→">フラワーレッスンはコチラ→


おまけ。。。

空き瓶DIYとやらやってみました

IMG_20170320_220904.jpg

髪の毛跳ねてる・・・。
2017.03.18 18:27|サロン
・・・陽だまりパフェ・・・

昨年作ったハーブクラフト
ザクロとローズのリップクリーム。

15027710_1110438192410052_1136460639540016617_n.jpg


なんと、コチラの作品が
今月のハーブの会報誌、「私のハーブ生活」に
掲載して頂けました(一応全国版・笑)

17-03-09-13-09-53-569_photo.jpg

香る絵はがきハーブクラフトまでも・・・
嬉しい

16-12-27-17-09-47-836_photo.jpg

エビちゃんも読んでくれてるかな~

また何か作って応募してみよう~~

17-03-09-13-10-19-021_photo.jpg


さて、週末は連休ですね!
サロンも休まず営業中です^^

17-03-13-14-35-03-969_photo.jpg

作家さんPICOさんの新しい商品も並んでおりますよ。
ペイズリー柄と薔薇

そしてこちらは、お花を購入して頂いたOさんのアレンジ!

17-03-12-23-04-20-525_deco.jpg


Mさんのご自宅のお花も・・・

17-03-12-23-04-52-529_deco.jpg

ステキに活けられてますね^^
次回のお花の入荷は3月29日(水)14:00~販売致します。

みなさま素敵な休日を~

17-03-18-13-50-30-137_deco.jpg


おまけ。。。

先日、ふらりと入った
昭和ちっくな喫茶店、陽だまり。

こーゆーとこ落ち着くのよね~

17-03-17-15-17-09-952_photo.jpg


陽だまりパフェ

17-03-17-14-59-44-073_photo.jpg

次は、ナポリタン食べよう
2017.03.12 23:54|ハーブ
・・・キスチョコレート・・・

今夜は、キレイな満月です。

17-03-12-17-21-25-750_photo.jpg

先日、オレンジをいただいたので・・・
自家製ハーブコーディアルを作ってみました

17-03-11-20-39-35-081_photo.jpg

ハーブコーディアルとは、ハーブを抽出して果物や砂糖などの甘みを加えたハーブシロップのこと。
イギリスでは古くから各家庭で飲まれており、ハーブの効能もあり植物の民間療法としても愛されています。

17-03-11-21-00-55-761_photo.jpg

ハーブは、エルダーフラワーとエキナセア、オレンジフラワーも少し
ブレンドして風邪の初期症状やのどの痛み、体を温める効能があります。

・・・コトコト煮ること数分で出来上がり~。

17-03-11-20-55-47-794_photo.jpg

ジュースのように甘く美味しいので、小さなお子さんやハーブティーが苦手な人でも
気軽に飲むことが出来、お薬代わりに飲めるのも魅力的です。

17-03-11-21-49-23-255_photo.jpg

是非、おためし下さいね。。
本日もご来店ありがとうございました!

17-03-12-22-08-21-983_deco.jpg


おまけ。

本日のいただきもの、

コレはアルコール漬けの方のハーブに合うおやつ^^

17-03-12-13-58-53-713_photo.jpg

ありがとうございます
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アロマテラピーリラクゼーション禅

Author:アロマテラピーリラクゼーション禅
オーナーエステティシャンkanae:札幌出身:千歳市住宅街にあるスタッフ2名のエステサロンです。おかげさまで今年で14周年迎えました。皆様のご健康と美容のお手伝いとしてお役に立てられたら幸いです

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR